2013年09月19日

油なしフライヤーならフライも健康的

 私は油たっぷりの揚げ物がとっても好きなんです。だけど健康に気を使うということもとっても大好きなんです。はっきり言ってこれは矛盾していることなんですけど、両方とも大好きだからしょうがないんです。だからそんなに人気があるのなら、1度油なしフライヤーでお料理しようという気になっているんです。まだ私の家には油なしフライヤーはないんですけどね。でもなんで油なしフライヤーを使ってみたくなったのかというと、どうも油たっぷりの揚げ物と同じように美味しい揚げ物ができるらしいということを、テレビなんかで頻繁に紹介していたからなんです。やはりいくら油を使わず健康的な揚げ物ができると言っても、その味が味気ないものであったとしたら、やはり使う気にはなりません。見た目だけが同じというのなら、他にもいろいろあります。例えば見た目だけなら、食品サンプルだって、本物と見違えるくらい美味しそうなものはいくらでもあります。だけど味までそっくりとなると、そうそうないのではないかと思うんです。それが油なしフライヤーで揚げ物を作ると、普通に作った美味しい揚げ物のように、味も食感もできるらしいというんです。これはとても興味深いことです。もしも本当ならば、私の理想の一つを実現できます。それは、毎日好きなだけ揚げ物を食べて、健康的な生活を送るです。この矛盾した理想をかなえることができるかもしれない。だけど私はそれを持っていない。残念。


同じカテゴリー(油なしフライヤー)の記事

この記事へのトラックバック
甲府市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/20 09:17)【ケノーベル エージェント】at 2013年09月20日 09:17
この記事へのコメント
またお邪魔します~。
Posted by さやちんさやちん at 2013年09月30日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。